もちもち美肌道〜敏感肌でもアンチエイジングと美白〜

ゴワゴワ角質・くすみのない柔らかい透明肌を目指しています。 アンチエイジングケア・美白スキンケアできる化粧品で若見えしたい。 敏感肌なので肌に優しいコスメが好きです。

バレない二重を作る方法〜私のアイプチ遍歴と共に〜


f:id:bihaku-michi:20200630165910p:plain

私の瞼は超頑固です。

ちっとやそっとではうんともすんとも言いません真顔

そんな私が散々試してきて、最近気に入っているアイプチ(二重のり)があります照れキラキラ

パッと見ただけでは「アイプチしているな」とバレないと思います。

 

過去の記憶を辿りながらにはなりますが、アイプチ遍歴と共に使ったことがあるものもレビューしています。

ちなみに、私は皮膜タイプを使っています。接着タイプ・アイテープのレビューはありません。

 

※皮膜式=アイプチによって薄い膜を瞼に作り、二重を作る方法。目を閉じてもつっぱらないのが特徴。

f:id:bihaku-michi:20200630162437j:plain

アイプチを使いたい理由

理由は、これですね。

【盛れるから】

f:id:bihaku-michi:20200630185825j:plain

結婚式の時にドレスの試着をしたところ、あれ?ドレスに顔が負けてるような。。と思ってアイプチをしてみたところ、盛れた&ドレスにしっくりきたのをきっかけに、アイプチしています。(一重でも美しい人はたくさんいます。あくまで、個人的な主観です)

限りなく一重に近い奥二重なので軽めのアイプチだとすぐ取れます。

 

ただ、朝はしっかりついていても昼には取れていることもあります。

自己満足なので、「まぁいっか」となりますが、付き合い始めの彼氏がいたらあまり見せたくないですね

完璧なアイプチはない

はっきり言って、朝から晩まで365日絶対に取れない「完璧なアイプチはない」と私は思っています。特に私みたいな頑固瞼の場合は。

完璧を求めるなら整形でしょうか。頑張って瞼マッサージやクセづけをしたり・・極限までアイプチの技を極めるか。 

f:id:bihaku-michi:20200630185955j:plain

ちなみに、最近では二重の方でも二重の幅を好きな幅にしたくて調整に使ったりされているそうです星 

アイプチのデメリット

●慣れるのにコツがいる

●メイクに一手間かかる

●アイプチ代がかかる

●取れた時化粧直しが面倒

●アイシャドーによってはうまくのらない

こんなところでしょうか。

 

●慣れるのにコツがいる

私みたいな頑固瞼の人は、うまく使いこなせるようになるまでコツがいるかもしれません。私は説明書通り使ってみた後、自分に合うようにアレンジしています。

 

●メイクに一手間かかる

アイプチは段々と上達してきますが、使い始めた頃や瞼のコンディションによってはうまくついてくれない時があります。

やり直ししていたら出発時間が迫ってきた・・とかあります。

 

●アイプチ代がかかる

一度使い始めたら必需品となるので、なくなったら買わないといけません。魔のアイプチサイクル。

 

●取れた時化粧直しが面倒

友人と楽しくカフェしてる時に鏡を見たら「えっ取れてんじゃん!!」ってことがあります。さりげなくトイレに立ってお直しします。

 

●アイシャドウによってはうまくのらない

アイシャドウとアイプチの相性があります。油分多い系はうまく行かないことが多いです。私はパウダータイプのアイシャドウを使っています。 

使ってきたアイプチ・おすすめのアイプチ

おすすめランキングにしました。 

皮膜式アイプチ・おすすめランキング

 この3つだとパッと見ただけではバレない二重が作れました。

 

1位●  アイトーク:アイトーク ハイブリッドフィルム

f:id:bihaku-michi:20200630162558j:plain

f:id:bihaku-michi:20200630195827j:plain
アイシャドウ後にアイプチしています↑詳しくは最後の項にて。

乾いても皺になりにくい。コスパよし。ただ、容器の上下がわかりにくいという声あり。

 

 

2位● ローヤル化研:ローヤルプチアイム Sll スーパーハードタイプ

今まで一番長期間使っていました。間違いないアイプチ。

容器の口が小さくて最後の方固まって使えなくなります。

 

3位●エリザベス:ラクオリ リキッドフィルム

二番目に長い期間使っていました。

容器の口が広めなのが気に入っていました。 

 

使いこなせなかったアイプチ

● D-UP:オリシキ

二重の力が弱かった。つい最近リニューアルしたらしく、試してみたい

私が試したのはリニューアル前なので、試したらレビューします。

 

●Ledouble:Ledouble

二重にはなるけど、皮膜が皺になりやすい。

 

● プレビュート:ふたえパテ ハードタイプ

好奇心で購入したものの全く使いこなせず真顔

 

 

引き出しを漁るとこんなにアイプチありました。少し使って挫折したものの、もったいなくて捨てられなかったですね。。バイキンくん

今回の記事で成仏したのでさよならしますグッ

f:id:bihaku-michi:20200630162437j:plain 

おまけ:私のアイプチ方法

f:id:bihaku-michi:20200630195827j:plain

①ベースメイク・アイシャドウまで、普通にメイクします。

②瞼をティッシュオフして油分をとります。

③二重にしたい線のすぐ下のラインをアイプチでなぞります。

④先ほど引いたラインと目のキワの間を、瞼を縦に三等分した真ん中をアイプチで塗りつぶします。 

~乾かす~

➄1回目に目を開ける時はプッシャーで二重にしたいラインを押さえながら。

このタイミングは、完全に乾く半歩前くらいの意識。

➄何度か目を開けたり閉じたりして、足りないと思ったらアイプチを塗り重ねて微調整します。

➅アイライン、マスカラで完成。

 

以上お読みいただきありがとうございましたキラキラ 

 
🌸まつりん

インスタグラム