もちもち美肌道〜敏感肌でもアンチエイジングと美白〜

ゴワゴワ角質・くすみのない柔らかい透明肌を目指しています。 アンチエイジングケア・美白スキンケアできる化粧品で若見えしたい。 敏感肌なので肌に優しいコスメが好きです。

美人インスタグラマーに憧れてお試しした肌悩み解決コスメ"b.glen"がインパクト大

f:id:bihaku-michi:20200709174337p:plain

こんな肌になりたい。。ラブラブ

と思ったらその方の使っているスキンケアもつい試したくなってしまいますおねがい

ファッションブランド"HYEON"を運営している、美人インスタグラマーのmikiさんキラキラ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

miki(@___mikik___)がシェアした投稿 -

"HYEON"のお洋服も大変可愛いのですが、美容好きであるというmikiさんのツルツル肌が美しすぎて・・ラブラブ

愛用しているという"b.glen"(ビーグレン)のコスメをチェックした次第ですニヤリ

b.glenは、【悩みを解決することがスキンケアの価値である】という考え方で、13種類の製品から個々の悩みに沿って1万6千通りの組み合わせからおすすめの化粧品を選んでくれますキョロキョロトライアルセット6種類から美白のラインを注文ウインク

妻を想う薬学博士が開発したサイエンスコスメだから?こだわりがすごかった。。

"b.glen"の美白トライアルセットの使い心地

・クレイウォッシュ(洗顔料)

・QuSomeローション(化粧水)

・Cセラム(美容液)

・QuSomeホワイトクリーム1.9(クリーム)

・QuSomeモイスチャーリッチクリーム(クリーム)

 

他にもどっちゃり届きましたキョロキョロキラキラでは、サンプルの使い心地をレポします。

クレイウォッシュ(洗顔料)

天然クレイ整肌成分モンモリナイトバイキンくん採用。汚れや古い角質を吸着して落とす。

 

泡立たないタイプ

また泡だて下手を発揮したかと思いきや、泡立たないタイプでした。何と、顔を濡らしてなじませるだけキョロキョロキラキラ洗顔後全くつっぱらず、とても潤っていて不思議でした。

美人インスタグラマーmikiさんはこちらが大のお気に入りで、旅行にも必ず常備するとかグッ確かに、これは今まで使ったことない洗顔タイプで心惹かれます。 

QuSomeローション(化粧水)

化粧水は、サラサラしていますが顔に塗るとぬめりのあるタイプだったことに気付かされます。しっとりします。17時間保湿してくれるとか目二種類のビタミンC誘導体配合。ビタC誘導体の説明は後ほどオレンジ

Cセラム(美容液)

影が主張した写真

美容液は、あらゆる肌コンディションに効くとされるビタミンCを配合しています。サラサラしているのにとろみがあります。

温感タイプで顔ポカポカ

温感タイプで、顔に塗るとポカポカします。個人的に温感タイプが苦手・・

こちらも美人インスタグラマーmikiさんの愛用品で、人気商品のようですベル 

QuSomeホワイトクリーム1.9(クリーム)

非常に伸ばしやすく馴染むタイプのクリーム。

美白成分ハイドロキノンを配合しており、b.glen独自の技術で成分を浸透させやすくしています流れ星

ハイドロキノン、強し

ハイドロキノンは、一般的な美白成分(コウジ酸など)の100倍効果があると言われているほどシミなどに効く成分ラブラブ

一方で刺激が強いので、私は途中で肌に赤みが出てきてしまったのはおそらくこのハイドロキノンによるものだと思います。 

QuSomeモイスチャーリッチクリーム(クリーム)

QuSomeホワイトクリーム1.9(クリーム)と使い心地が似ており、よく伸びる馴染みの良いクリーム。保湿力もあるし、好きなタイプでしたラブラブ

こちらはまだ使っていません。

トライアルセット注文時に答えた肌悩みアンケートに合わせて、サンプルをつけてくれてます。至れり尽くせり・・キラキラ

"b.glen"トライアルセットの豪華特典とは

トライアルセット購入時の特典は都度変更されますが、私の時は以下の2点。こちらもインパクトがすごかった・・。

・リセットマスク

・ビタミンC誘導体配合あぶら取り紙

このリセットマスクの謳い文句にかなり心惹かれるんです。。

過去の肌ダメージや古い肌記憶をリセットしてくれるんですって。トライアルセットの前に使います。

そして、気に入ったあぶらとり紙。

こちらビタミンC誘導体が配合されているんです。

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを肌に入りやすいように改良された成分のことオレンジ

ビタミンC誘導体の効果
・美白効果
・しわを目立たなくする
皮脂の分泌を抑える
・ニキビや毛穴の開きを防ぐ

いいことばっかり!!!とも思えますが、敏感肌や乾燥肌には刺激が強いこともあるようです。

こちら非売品だと思うのですが。。印刷されたb.が可愛いし、皮脂も綺麗に取れるので、あぶら取り紙に興味のない私でもストックしておきたいくらいでした。

全体的に香りは弱め。Cセラムがほんのり柑橘系かな?ビタミンの香りだろうか。

"b.glen"、美白セットを7日間使った感想と効果・口コミ

b.glenを使用してみて感じたこと・・b.glenは

攻める美容。

お肌に優しい優し〜いラブラブというよりは、【悩み、解決してみせましょう】という強い意思を個々の化粧品から感じましたキョロキョロかなり私にとってはインパクトが大きかったです。そして一つ一つのこだわりがすごいなと・・

 

■ビーグレン ホワイトケアセット 口コミ
・毛穴が驚くほど綺麗になった
・よく見ないとシミが分からなくなった
・保湿力が高い
・とにかくビーグレンは質が良い

私は、残念ながら肌に合わず中断してしまったのですが、合う方には効果が高いのでは?というのが個人の感想です。

口コミの評価も高く、使い切れていないのが悔しい!!また量を加減して再挑戦したいなと思っております長音記号2

ちなみに、肌に合わない場合はたとえトライアルセットでも依頼すれば返金してもらえるそうですよ。 

"b.glen"、肌の悩みに合わせて用意された周到なラインナップ

 b.glenは3種類の製品から個々の悩みに沿って1万6千通りの組み合わせで使用することができるのですが、肌の悩みに合わせてトライアルセットが6種類用意されています。LINEのお友達追加してからだと、200円分のb.ポイントがもらえるので購入時使えると思います。※自分は使い損ねたので、レポがなくすみません。

 

●速攻美白トライアル:ホワイトケア

●ほうれい線、たるみ。重力に逆らうトライアル:たるみケア

●刻まれた凹み、窪みの記憶を消し去るトライアル:ニキビ跡ケア

●毛穴スッキリ。ごっそり落として潤すトライアル:毛穴ケア

●繰り返すニキビに終止符トライアル:ニキビケア

●乾きを知らないタフな潤い肌トライアル:保湿ケア

全部試したい。。真顔今だけ5%オフ!

ビーグレン公式サイト:サイエンスコスメb.glen

 

以上お読みいただきありがとうございました^^

🌸まつりん

インスタグラム