もちもち美肌道〜敏感肌でもアンチエイジングと美白〜

ゴワゴワ角質・くすみのない柔らかい透明肌を目指しています。 アンチエイジングケア・美白スキンケアできる化粧品で若見えしたい。 敏感肌なので肌に優しいコスメが好きです。

ハリツヤ透明感UP!!初めてのオイル美容に使いたかったCODINAトライアルセット

f:id:bihaku-michi:20200825140807p:plain

オイル美容してますか??

私は、30代なかばにして数ヶ月前から始めたのですが、やり始めるとやみつきになりますねグッお肌にハリが出るし、私の場合肌に合うオイルを使うと、すぐに透明感としてお肌に出ますグッラブラブ

 

ただ、、なかなか自分に合うオイルって見つけるのが難しくってアセアセ試したものの中には白いポツポツができたり、くすんで見えたものも。

あとは、そもそも美容オイルの使い方を理解するまでにも時間がかかったアセアセ

 

そんなオイル美容ですが、最近使っている美容オイル、お肌プリプリになったので紹介しますウインク

そもそもオイル美容って何?

オイル美容に詳しい方は飛ばしてくださいね。オイル美容とは、

美容オイルを使ったスキンケアのことハートうーんシンプルっ笑

以前は美容オイルが苦手だったのですが、最近は大好きです照れもし私と同じように苦手な方がいたら、こういう点ではないでしょうか??下差し

 

・そもそも美容オイルの効能は何なのか分からない

・美容オイルの使うタイミングが分からない

・ベタベタしたり、吹き出物が出たりして苦手

 

以下、私の見解です。

美容オイルの説明書をよく読む

オイルにも、色々な種類があって、お悩み別に使うことができます。悩みから探したり、気になったものの説明をじっくり読んでから使っていますニコニコ特に効能があるのはこのような悩みと言われています。

 

・肌の乾燥
・ハリ・ツヤのなさ
・毛穴の開き
・肌のごわつき

 

ちなみに、、光毒性のあるオイルもあります。光毒性とは、一部のオイルを肌につけた状態で紫外線を浴びると、肌トラブルが起こりやすくなる現象です

朝のスキンケアに使いたいオイルがある場合は、朝に使っても大丈夫かどうか確認する方がいいかもしれませんビックリマーク

朝から使えるアルガンオイル【CODINA(コディナ)】  

 

美容オイル、基本的にどのタイミングで使っても良い

美容オイルは好きなタイミングで使って良いのですが、色々な使い方ができます。

 

・その後のスキンケアを浸透しやすくする、ブースターとして

・美容液として

・手持ちのスキンケアに少し混ぜて保湿UP

・ボディケアやヘアケアとして

・メイク落としとして

 

私は慣れるまで、手探りでしたあせる笑 結局、説明書通りに使うことが多いです笑い泣きラブラブ

 

美容オイル、合わないものもある

オイルは何種類か試してみましたが、合わないものは本当に合わなかったです汗白いポツポツができたり、くすんだり。。何日か使わないと分からないなぁって思います。個人的には、使った後に透明感がすぐに出るオイルは、肌に合うということがわかりましたニコニコラブラブ

f:id:bihaku-michi:20200825141004j:plain

長くなっちゃいましたが、、↑これらの疑問が解決される!!と個人的に思ったのが、次にご紹介するCODINAのトライアルセットラブラブラブオイル美容初心者の、全く分からない時に使えばもっと早くオイル美容に馴染めたのにって思いましたあせる

これ、疲れたお肌がすぐに蘇ってくれましたチョキ

 

フランスのオーガニックコスメ、CODINAのトライアルセットを使ってみた感想

CODINAのトライアルセットですニコニコ可愛い袋に入って届きます!

 

f:id:bihaku-michi:20200825141325j:plain

順番はしっかり説明書に書いてあります。詳しくってありがたい。で、びっくりしたのが、、全てオイル入り!!

 

まずは洗顔アルガンオイルが入っています。

香りは結構強め。

 

少量でも、泡だてネットで泡立てると、キメ細かい泡出現!

そんなに期待していなかった(失礼)のですが。。予想以上の洗い上がりキョロキョロ星洗った後しっかりくすみが取れて、ワントーン上がります。ナチュラルメイクならダブル洗顔不要らしいです。

 

説明書通りに進行していますグッ次は美容オイル!

肌を柔らかくしてくれて、スキンケアの浸透をよくしてくれます。このセットの中で一番香りが控えめに感じました。100%ピュアのアルガンオイル。これ好きです!

しかも、紫外線から守る効果があって朝も使えるOK(SPF5-9程度ですって)ビタミンEが豊富で、高い抗酸化力でアンチエイジングによい。血行促進してターンオーバーを促してくれます。だから透明感がアップするのかな。

 

次は化粧水〜

こちらにもオイルが入っているのですがローズの香りが強め。

バシャバシャタイプなので、気をつけないとすぐこぼしちゃう笑

 

締めはクリーム!!生クリームみたいで気持ちいいラブラブこれまた香りは強めかなぁ。このクリーム、フランスでの手作りなんですって・・愛情を感じますラブラブ

 

そして完了した頃にはつやつやに蘇ったお肌が・・おねがいキラキラ香りがもしかしたら好き嫌いあるかな?全体的に強めベル

オイルを使う順番も説明書にしっかり記載してあるし、全てのスキンケアにオイルが入っているのでオイルが苦手な方もオイル美容に馴染みやすいと思いますドキドキ

フランスのオーガニックコスメ【CODINA(コディナ)】のトライアルセット

植物油の博士が選んだ高品質なアルガンオイル【CODINA(コディナ)】  

 

また、フランスの厳しいオーガニック基準をクリアしており、品質的にも信頼できます。ニコニコ保存料は可能な限り使っていないので、早めに使い切った方がよいそう。

公式サイトより

 

アンチエイジングはオイル美容なしでは乗り越えられない

これは、私が最近思ったことです(笑)特に、私は乾燥しやすいお肌なので・・
CODINA、とっても気に入ったので別のオイルをもう買い足しましたよ。おねがいドキドキキラキラちらもまた、記事にします。

9/6まで10%オフセールしてましたよ↓

 

 

 最近、お花の教室で使ったお花。名前を忘れてしまった・・誰がご存知ですか?次回のお教室で聞こう。

 

 

🌸まつりん

インスタグラム