もちもち美肌道〜敏感肌でもアンチエイジングと美白〜

ゴワゴワ角質・くすみのない柔らかい透明肌を目指しています。 アンチエイジングケア・美白スキンケアできる化粧品で若見えしたい。 敏感肌なので肌に優しいコスメが好きです。

落としやすい・ニキビになりにくい・お肌に優しいコンシーラー?【&beファンシーラーの感想/口コミ】

f:id:bihaku-michi:20200912005956p:plain

こんばんはニコニコ

前回の記事から結構間が空いてしまいました・・

理由は、韓国ドラマにハマっているから。ニヤニヤ

f:id:bihaku-michi:20200912010230j:plain

この方すんごい散らかしてますね・・

 


でも、ただはまっているわけでない!女優さんのメイクやファッションに注目して、絶賛美意識向上中ラブラブ なはず。。笑

まぁ、元が違いすぎるけど。笑い泣き

 

さてさて、今日は数万年ぶりに買ったコンシーラー?のレビューをしたいと思います!

 

口コミで人気の&be ファンシーラーを買ってみた

コンシーラー?と?をつけているのは、実はこちらはファンシーラーだからです!!

 

SPF20 PA++

ファンシーラー!?ってなに!?と、コンシーラーを探し求めている私は思いました。ファンデーションとコンシーラーの間のことを言うそうです。

最近ずっとマスク生活だしファンデーションを使わないことが多いのですが、クマを隠すのにちょっと使えるものが欲しいなと思い、口コミがよく(アットコスメで部門一位クラッカー)、ずっと気になっていたこちらに行き着きました。

肌に優しい

●シリコンオイル、鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、合成香料、合成酸化防止剤不使用

●パッチテスト、ニキビの元になりにくいことを確認するノンコメドジェニックテスト済

石鹸&お湯でオフ可能!

実際には他のメイクを落とすことも考えるとクレンジングを使いますが、石鹸とお湯でオフできるなら落ちやすい!

コンシーラーって毛穴に詰まるイメージであんまり好きじゃなかったのですが、これは落としやすいので気に入っています〜ニコニコ

 

&be ファンシーラーの感想/口コミ

使い心地をレポしますウインク色は2色。ベージュ系と、オレンジ系があります。それぞれ、場所によって使い分けます。

&be公式サイトより

チップが有能

最近のコンシーラー(ファンシーラー)のチップに進化を感じます。シリコンのような素材で、使用後に掃除しやすいし使い勝手良いと思いました。部分的に使うスポンジが反対側にはついています。

色は合う合わないありそう

上、オレンジで下がベージュ。

オレンジが結構濃いめなので個人的にはベージュに少し混ぜて使うことになりそう。肌の色味的に合わない人もいるかも。

 

クマ隠れてますかはてなマークこうやって見るとシミもよくわかる。アイフォン外カメの残酷さよ。。

昨日アイケア忘れたので、ちょっと目の周り乾燥気味ですねぇぶー

これはつけたての写真なのですが、徐々に馴染んできて時間がたってからの方が自然な仕上がりだな〜と個人的には思いましたニコニコ音譜

 

ヘアメイク目線、子育て目線、男目線のブランド"&be"

河北裕介さんというヘアメイクの男性は、女性誌のカバーでのメイクを今まで300誌以上手がけた売れっ子さん。&beはこの方がプロデュースしたブランドです。

 

・ヘアメイク目線

・子育て目線

・男性目線

 

でアイテムは作られているそう。男目線って男ウケではなく、男性も使えるという意味ですよウインク

子育てする親としての目線では、敏感肌の方や子どもも使えるような作りにしているとか・・

素晴らしい。。これからもチェックします!

 

🌸まつりん

インスタグラム