もちもち美肌道〜敏感肌でもアンチエイジングと美白〜

ゴワゴワ角質・くすみのない柔らかい透明肌を目指しています。 アンチエイジングケア・美白スキンケアできる化粧品で若見えしたい。 敏感肌なので肌に優しいコスメが好きです。

くすみなし。欲ばりすぎるノンケミカル最強日焼け止め。ペネロぺムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα

f:id:bihaku-michi:20200721141348p:plain

日焼け止め探しが趣味化してきてます笑い泣き今日は最強の日焼け止めのご紹介ですニヤリ

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα(SPF50/PA++++)

SPF50/PA++++という国内最高値の紫外線防御力を持ちながらも肌に優しく大気汚染やブルーライトからも守ってくれるノンケミカルの日焼け止めです。つけ心地も良いドキドキウインク

ちなみに、近年ブルーライトは紫外線に近い悪影響が懸念されているんです。ご存知でしたか??(私は最近知って焦っています)ブロガーの皆様要注意!!てへぺろ

ペネロピムーン 欲ばりサンスクリーンαの使い心地

使っていきます。

色は、ピンクよりのベージュ。香りは、ハッカ・ミントみたいなす〜っとした香り。これ、好きです恋の矢

伸ばしやすいテクスチャーですが、個人的には大変伸びが良いというわけではないと感じます。顔にしっかり塗ると、量はそれなりに使うかも。

艶が出ますラブラブ色補正は力はそこまで高くないように思います。ペタペタした感じはなく、しっとりキラキラしばらくするとサラサラに。使いやすいです照れ

石鹸で落ちる?

洗顔で落とせるらしいので、本当に落とせるのか試してみます。

見たところ、綺麗に落ちていると思います!落ちた後はしっとりしています。 

ラロッシュポゼと比べてみた

たくさんの人が持っているであろう、ラロッシュポゼと比べてみます。

左からペネロピムーン 、ラロッシュポゼ。

ラロッシュポゼはトーンアップ下地として人気があるだけあり、色補正能力が高めです。

右半分(ラロッシュポゼ)の方がワントーン明るいです。艶は左半分(ペネロピムーン)の方が出ています。

Sun Screen α(サンスクリーン)

ペネロピムーン 欲ばりサンスクリーンαの推しポイントと口コミ

推しポイント大量ですグッ照れドキドキ

国内最高値で紫外線防御!!

日本ではSPF50/PA++++がUVカット率の最高値とされています。こちらを標準装備で完全防御できますウインク

ノンケミカルで肌に優しい

公式サイトより

パラベン・鉱物油・合成着色料・合成香料・紫外線吸収剤を入れていません。紫外線吸収剤フリー、天然由来成分でSPF50/PA++++お願いキラキラ

紫外線吸収剤・ 紫外線散乱剤って??
日焼け止めに配合されるUVカットの為の成分には紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の二種類あります。紫外線吸収剤の方が紫外線散乱剤よりも防御率は高いとされていますが、肌の刺激としては紫外線吸収剤の方が高く、紫外線散乱剤の方が肌には低刺激。
大気汚染・PM2.5から も肌を守る

肌が大気汚染にずっとさらされている状態が続くと、大気に浮遊するアレルゲン物質が肌ダメージの引き金になります。(専門的になるので、少しはしょりますグラサン)

ブルーライトからも肌を守る

最近知って焦り・・ブルーライト用メガネをお家でつけ始めました笑い泣きスマホやパソコンから発生するブルーライトは、紫外線に極めて近い波長があることが近年懸念されているそうです注意

f:id:bihaku-michi:20200721144132j:plain

肌の老化原因の大きな原因が紫外線ですからね。。パソコンやスマホからも原因が発生していたらもう、こりゃ大変ですチーンこのブルーライトから肌を保護する効果があるとされているビルベリー葉エキスが配合されています爆  笑音譜

f:id:bihaku-michi:20200721141850j:plain

ビルベリーは、野生ブルーベリーの仲間です♬

↑こちらもブルーライトから守ってくれます^^

パッケージが可愛い

f:id:bihaku-michi:20200721142953j:plainf:id:bihaku-michi:20200721142957j:plain

こちらは商品説明のリーフレットです。お月様のシンボルが可愛いです。
ベタつかずサラサラ。

サラサラしますが乾燥しない。上からもメイクしやすいと思います。※私は、こちらを使うときはファンデなし

f:id:bihaku-michi:20200721142218j:plain

紫外線防御しながら美白効果あり

配合されている美容液成分の中でも、個人的に嬉しいのが美白成分【アルブチン】。シミの原因となるメラニンが過剰に作られるのを抑えてくれる働きがあります。美白効果がすぐ感じられなくても、美白成分が入っていないのと入っているのでは入っている方が嬉しい照れ

クレンジング不要

前の項でも触れましたが、洗顔のみで落とせますラブラブクレンジングを使わないでいいのは大変ありがたいキラキラ

香りも好き!

オリジナルブレンドアロマの香りだそうで、ミント・ハッカみたいな爽やかな香りがこれまた夏に良いグッ 

f:id:bihaku-michi:20200721142331j:plain

ここから限定10%off!!最強日焼け止めサンスクリーンα公式サイト

■口コミ
●毛穴やくすみを飛ばしてくれて、メイクのノリがアップする
●化粧崩れしにくい
●機能の割にリーズナブル
●白浮きしない
●美容クリームみたい
Tゾーン崩れしない

ペネロピムーン 欲ばりサンスクリーンα しいて言うならここが弱い?

トーンアップ力が弱い?

下地としても使えるとのことですが、下地にトーンアップ力を求めるなら少し弱いかなと思いました。トーンアップを目的としないなら、ツヤ肌にもなるし下地としても良さそうですウインク色がつき過ぎないので、首や手の甲などに使いやすいです!!

優しいのに、いつでもどこでも守ってくれる夏の味方!!

ノンケミカルで低刺激、肌に優しいのに。。大気汚染からもブルーライト、紫外線、どこからでも守ってくれる、最強ですニヤリ可愛いパッケージですがかっこいい〜奴合格おねがい

ここから限定10%off!!最強日焼け止めサンスクリーンα公式サイト

f:id:bihaku-michi:20200721142847j:plain

かっこいい奴の私的イメージ。

日焼け止め嫌いの私も大好きな一本グッ口紅日焼け止めが投稿が増えてきたので、また、記事をまとめたいと思いますウインク

🌸まつりん

インスタグラム 

Sun Screen α(サンスクリーン)