もちもち美肌道〜敏感肌でもアンチエイジングと美白〜

ゴワゴワ角質・くすみのない柔らかい透明肌を目指しています。 アンチエイジングケア・美白スキンケアできる化粧品で若見えしたい。 敏感肌なので肌に優しいコスメが好きです。

【美容に疎い私でも】産後のボロボロ肌を3ヶ月で回復させたその間にしたこと【シミ・シワ】

f:id:bihaku-michi:20200731015814p:plain

初めての出産の後、一年間子育て奮闘してちょっと落ち着き、我に返ってよく顔を見てビックリ笑い泣き

シミ・ゴワゴワ・カサカサオンパレードニヤリサーフィン

 

スキンケアに疎くズボラな私のケアがひどかったせいもありますが・・(産後、オールインワンでもない保湿ジェル一つでスキンケアしてた人

 

でも、そんな私でも産まれて初めて雪の結晶スキンケアに力を入れてみると、お肌の調子が随分よくなりました爆  笑ラブラブ

以下時系列↓お見苦しいからちっちゃめ。

 

f:id:bihaku-michi:20200619003859j:plain

f:id:bihaku-michi:20200731011130j:plain

 

スキンケアってやれば意味あるんだ!!と○十年間生きてきて知りました。

日記がてら、本腰入れ始めてからの3ヶ月間、私がどんなことをしたのか綴りたいと思いますくるくる 

産後のボロボロ肌を復活させるためにしたこと
①1に保湿、2に保湿

以前、マシュマロボディの紗栄子さんがとにかく保湿を重視しており、家の動線に保湿できるものを置きまくっている。という話を何かで見ました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 -

参考にさせてもらっている美容ブログにおいても、美肌の秘訣は保湿、潤い!!とのことだったので、とにかく乾燥させないことを心がけました照れ

夜のスキンケアで充分な保湿をする。

寝る前のスキンケアは心を込めてにやり行いました。昔、化粧水だけぺぺっとつけときゃいーや。みたいな時代があったのですが・・

今考えるとおっそろしい。チーン

化粧水のような、水分をお肌に入れるためのものを使ったあとは、油分で蓋をするのが鉄則で、水分+蓋これがとても大切だそうです。

f:id:bihaku-michi:20200731011333j:plain

お風呂の時にオイルパック

私はクレンジング→入浴後洗顔派ですが、お風呂に入る時に何も顔につけていないと乾燥するため、オイルを塗布して入浴しています。時間があるときは、オイルパック照れ音譜

今はこれ↓気持ちの良いオイル^^燻製の香りがするよ。

f:id:bihaku-michi:20200731011510j:plain

普段も乾燥を感じたら対策

化粧していない・化粧しているにかかわらず、なんか乾燥したな。と思ったらお肌にミストをシューーしています。特に台所で火を使っている時は乾燥しますあせる本当は乾燥を感じる前に使うのが良いそうですが、しないよりマシかなと思ってます。ただ注意点もあるようです。

・ミスト化粧水にはほんの一時的な保湿力しかない

・ミストの水分が蒸発するときに肌の水分を奪って余計乾燥が進むこともある。アルコール入りは避け、オイル配合などの保湿力の高いものがおすすめ

・目に入りやすいためオーガニックやナチュラルタイプがおすすめ

選び方に注意したいです。

f:id:bihaku-michi:20200731005708j:plain

シートマスク常備

最近、スキンケアだけで潤うようになってきたのであまり使っていないんですが・・気づいたときにシートマスクしてお肌の潤いチャージしてましたニコニコ 

f:id:bihaku-michi:20200731005050j:plain

産後のボロボロ肌を復活させるためにしたこと
②スキンケアを試しまくる

自分に合うスキンケアが全く分からなかったので、トライアルセットや、サンプルを端から試しました。段々とスキンケアについて成分/ブランドの合う・合わないがわかってきて自分の肌に合うものが使える様になってきました目キラキラベル

f:id:bihaku-michi:20200731011733j:plain

トライアルセットでも即効性のあるものが肌を回復させてくれた

トライアルセットって1週間分しか入ってないし、効果感じられないのかな?って思う人も多いかもしれないですが、即効性のあるものもたくさんありましたドキドキ

トライアルセットやサンプルは試しやすいお値段で良いものが入っていることも多いので、迷っている間にお試しすることをお勧めしますピンク薔薇

■まつりんトライアル

 

肌に合わなかった時にやめるタイミングを見極める

トライアルセットをお試しして、合わなかった時に使用をやめるタイミングの見極めがなかなか難しいと思いました・・。でも、合うか合わないか見極めるためにトライアルセットを試すので、それはそれで良いんですが。

<余談>

お化粧品のお試しを探すならこちらのサイトのセルフバックが大変おすすめラブラブ笑い泣き

産後のボロボロ肌を復活させるためにしたこと③情報収集

雑誌を読んだり、ブログを読んだり、美容SNSアカウントをチェックしたり・・色々見ているうちに、成分のことや、お肌によくないことなどが段々と分かってきましたおねがい試してみたいスキンケアも口コミの良い商品の中から見つけることができますルンルン 

f:id:bihaku-michi:20200609130141j:plain

スキンケアの効果を侮るべからず!!

何を使ってもピチピチピンクハートの若者ならいざ知らず、もうそんな年齢ではないので何かにすがりたいこの頃笑い泣きスキンケアに今まで全く期待をしていなかったのですが、手をかけてあげればお肌は蘇ると知りました音譜まだまだ、美容勉強していきたいな爆  笑